みこ

  • 錦糸町 みこ
  • 豚肉とゴーヤの卵炒め、その他いろいろ



現会社が引っ越す前は錦糸町が最寄であった。今日は錦糸町時代にお世話になっていたみこへ。
ここは何を食っても旨い。特に魚が旨い。行くとお勧めを教えてくれる。また酒もうまいのを取り揃えて、いつも楽しませてくれる。この店で食べたもので普通なものはなく、すべて旨い。人を連れて行って満足して帰らなかった人はいないぐらいだ。そしてここのすごいところは値段がすごく良心的。腹いっぱいたべて、酒をたらふく飲んでも一人5000円ぐらい。酒はほとんど原価に近いような気がする。ステキな店だ。
今日は錦糸町時代の同僚6人で伺う。メニューはホワイトボードに書いてあるもの+α。今日は人数も多いのでコンプリートしそうな勢いであった。いつも食べるのは長芋の漬物から始まって、刺身、ゴーヤ、サラダ、卵焼き、焼き物(魚)など、で、最後に焼きおにぎりが定番。でも今日はご飯が終わってしまっていた・・・。ただ、もずくの雑炊はできるとのことでこちらを注文。もずくはあまり好きではないが、これまたおいしく作られるので食べられてしまうのも不思議だ。
写真はゴーヤチャンプルー
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.30.118&el=139.49.8.704&la=1&sc=2&CE.x=258&CE.y=248